毎日カンパイ♪

おさけとごはん。スターバックスも好きです。

⋆𖠚【スタバ新作】ツナコンフィとアボカドのフォカッチャ𖠚⋆

こんばんは。日曜日の夜。

ゆったりと、すごしていましたか。

 

私は休日の朝活記録とカタカタと。

今回はスターバックスコーヒーで噂の新作、食べてまいりましたよ。 

 

フォカッチャの新作が三種類ほど出たのですね。

私の会社のオフィスビルの2階、

エレベーターを上がってすぐのロビーにスターバックスがあるのですが、

3月中旬すぎて、覗いてみたら、新しい顔が並んでいたので、

週末に食べてやろうじゃないか、と、私は数日前から息巻いていたのです。

 

そんなこんな。

私はツナコンフィとアボカドのフォカッチャを選びました。

 

product.starbucks.co.jp

 

(*公式HPより抜粋)

もっちり食感のフォカッチャに、ツナコンフィ・ツナ玉ねぎ・野菜を挟んだサンドイッチ

しっとり、もっちりとした食感のフォカッチャに、タブナードソースで和えたツナ玉ねぎ・アボカド・ツナコンフィ・レタス・グリーンリーフ・レッドオニオンスライスを挟みました。
ツナを2種類(コンフィ・チャンク)使用することで味わいと食感の違いを出し、クリーミーでまろやかなアボカドとタブナードソースで風味と味の奥深さを表現しました。あたためなくてもそのままでおいしいので、TOGO(お持ち帰り)もおすすめです。

 

f:id:madodonomado:20210327094311j:image

 

朝食と言わず、ワインのあてにも、すごくよさそうです。

4等分に切って、お皿に並べて、白ワインでカンパイしたい…。 

爽やかな、青い香りのする北イタリアのソーヴィニョン・ブラン。

ポルトガルの、微発泡なスパークリングでも。

プロヴァンスのやわらかく華やかな、ロゼなんかも合いそうだな。

 

さて、明日から月曜日。

みなさん健やかに眠れますように。