毎日カンパイ♪

おさけとごはん。スターバックスも好きです。

𓃘𓍼道の駅 朝霧高原へ𓍼𓃘

こんばんは。

さてさて、こうお天気がいいと、外へ出かけたくもなってきますね。

私はと言えば、人混みは避けたいご時世、もっぱらドライブ、道の駅散策が大好物になりました。

地元の自然や名物を楽しむ週末です𓂃𖧧

 

今回はこちら、『道の駅 朝霧』へまいりました。

山梨の中心部からも、車で1時間程度とドライブにはちょうどいい距離。

 

f:id:madodonomado:20210316144031j:image

 

 

 所在地は富士宮市、なので山梨の県境こえてすぐの、ギリギリ静岡といったところです。

 

 

 

名物、あさぎり牛乳のうしさんが迎えてくれます。

www.asagiri-kogen.com

 

多い時は1日3000個売れるという、あさぎり牛乳ソフト。

朝霧高原を眺めながら、この大いなる大地で育った牛さんに思いを馳せながらいただく、限定ソフト、ここでしか味わえない風情に溢れた逸品です。

 

f:id:madodonomado:20210316144158j:image

 

牛乳の濃厚さと、しつこくない、さっぱり感みたいなものが同時に味わえるという、

パテシェ泣かせのスウィーツ。

 

このロケーションも相まって、正直、おひとつつ400円以上の価値は絶対あると存じます。

 

それからそれから。

静岡のB級グルメの鉄板、富士宮焼きそばもいただいちゃいます。

 

太麺、キャベツ多め、

たまごは半熟、麺としっかり絡み合うとろみ加減、

程よく酸味の効いたおソースが、食べる者を飽きさせない、そんな感じです。

 

 

食後、少し歩けば。

ドローン飛行場の方の一枚です。富士山、圧巻。


f:id:madodonomado:20210316144154j:image

 

これからどんどん、ドライブが楽しい季節になります。

密を避けるなら、朝早めに訪れるのが良さそう。

初夏の早朝の空気は、本当に爽やかで、清らかですから。

 

さて、次の週末はどこ行きましょか。